DM作成のポイント

当社が考える、成功するDM作成のポイントをご紹介いたします。

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インターネットの併用と架電

購買意欲のある方は、購買に至るまでリアル媒体(DM) と、インターネット媒体を行き来する傾向が高くあります。
インターネットの併用及び、DM発送後の架電により購買誘導を行います。

インターネットの併用と架電のイメージ

ホームページへの誘導

DM内に「サービス名・イベント名」、「QRコード」を掲載することにより購買誘導効果を高めます。
対象年齢に合わせて、シニア層には「サービス名・イベント名」、若年層には「QRコード」を使い分けることによりさらに効果を高められます。

■ホームページ訪問方法

ホームページ訪問方法

■年齢別ホームページ訪問方法

年齢別ホームページ訪問方法

インターネット利用の年収間の格差

所属世帯年収別の利用率は、400万円以上の各階層で8割を超えています。

インターネット利用の年収間の格差

DM (紙媒体) とインターネットの併用方法

1

DM (紙媒体) で情報提供をし、WEBへ誘導

  • DM (紙媒体) の「開封率」を活かし、WEBへ誘導

2

顧客情報の取得もアナログとWEBを併用

  • 料金受取人払いの返信ハガキを活用
  • WEBフォームでの情報収集

3

DM (紙媒体) 送付後に接触

  • 電話による企画説明及び購買誘導
  • WEBからのアクセスには、eメールで接触
ダイレクトマーケティングの終着点とは「対面」にあり!