LPガス販売事業者様向け業務支援
圧着ハガキ
各種案内を行うための圧着ハガキ。
法で定められた案内に加えて「広告掲載による購買誘導」や「ガスを安全・安心にお使いいただくための内容」を掲載し、啓蒙・啓発を行います。
届けたい方だけに情報を提供する小ロット対応
1通単位で作成出来るため、それぞれのお客様に合わせて情報を変えての提供が行え、効率的且つ効果的なOne to Oneマーケティングを実現します。
選べる広告デザイン(テンプレート)
時間、コストを抑えるために汎用性のある広告デザインをご用意致しました。季節や目的に合ったデザインをお選び頂けます。もちろん、オリジナルデザインの作成も賜ります。
保安機関変更案内
■裏3面広告掲載イメージ(表面は広告なし)
■表1面/裏3面広告掲載イメージ
ガス料金変更案内
値上げ時は、広告に目線が行きやすいように広告4面(表1面・裏3面)を活用したハガキのご利用をお勧めします。
広告デザイン(テンプレート)例
広告郵便割引の活用
同一企業で同一内容(デザイン)の郵便を一度に2,000通以上差出す場合は、「広告郵便割引」が適用できる場合がありますので是非ご相談ください。
※広告郵便適用には審査があります。
業務案内ダイレクトメール
働き方改革により労働時間などに制限があるなかで、業務の効率化を図るためのダイレクトメールをご用意致しました。開封率の高いシークレットDMを利用することで、対象のお客様にダイレクトに情報を伝えることができます。
料金受取人払いの活用
返信ハガキを活用される場合は「料金受取人払郵便」を利用し、お客様に郵送費を負担させないことにより返信率を上げます。
※料金受取人払い承認申請書の作成代行も賜ります。
料金後納郵便対応
下記のように差出人・返還先情報として弊社名を記載することにより、郵便料金の売掛対応が可能です。
【差出人・返還先】株式会社シーエスクリエイト
法定点検案内 返信ハガキ付きダイレクトメール
なかなかアポイントのとれないお客様宅への訪問日時を確認するために、返信ハガキ付きDMをご活用ください。
料金督促案内ハガキ
開封率の高い圧着ハガキを利用することにより、支払督促をきちんと認識頂き、支払いを促します。
開封率の高いシークレット(袋とじ・圧着)DM
一般的なDMの開封率は約50%、個人特定送付のDMは約60%、そして袋とじ等のシークレットタイプDMは約90%の開封率となっています。
シークレットタイプDMに対象のお客様が自ら行動を起こしたくなる仕掛けを施すことにより、さらに高い開封率が見込まれます。
※DM作成のポイントにて詳しくご説明しております。
不正勧誘抑止ツール
悪徳ブローカーからお客様を護ることも大切なお仕事です。
日頃からのお客様への周知や、切り替えられた後に困っているお客様向けの救済ツールをご提供致します。
対面で注意喚起!
コロナ禍で在宅時間が増えている現在、お客様に対面して注意喚起を行える機会です。対面のうえ注意喚起を行い大切なお客様を護りましょう。
ホームページ誘導に有効
チラシに「QRコード」や「検索キーワード」を掲載することにより、ホームページに誘導することができます。
不正勧誘抑止チラシ
コロナ禍で在宅時間が増えているため不正勧誘が増えています。有事の際にはお客様からご連絡を頂けるよう、販売事業者様の連絡先を明記したチラシで日頃より周知します。
不正勧誘抑止ポスター
悪徳勧誘抑止プレート
救済チラシ
ホームぺージでも注意喚起を
自社ホームページでも注意喚起を行いましょう。
また、消費者庁やエルピーガス振興センター等のホームページにリンクを貼ることも有効です。
灯油販促ツール
販売形態や運営形態にあったツールをご用意致しました。店名表示、フリーダイヤル等の連絡先表示も賜ります。
また、小ロットでご注文が可能ですので、シーズン毎に交換頂くことで綺麗なツールで集客効果を高められます。
灯油の経済性をアピール
灯油の最大の魅力である、カロリー単価を訴求して購買誘導を図ります。
灯油販促のぼり
灯油店頭ポスター
デジタル価格ポスター(シールセット)
灯油ポイントカード
リフォーム事業販促DM
リフォーム市場において、OB客様へのフォロー、リテンションマーケティングの実践によるリピート受注や紹介受注を創り出している企業は少なくありません。
疎遠になったお客様も含めて対面機会を頂けるツールです。
インセンティブ(賞品)は必ず同じものを提供
ご紹介くださる方、ご紹介された方には必ず同じインセンティブを提供します。
顧客分析で賢く集客!
顧客のニーズを探って満足のいく商品やサービスの提供で、他社へ流れることのないよう囲い込みを図ることは安定した売り上げ維持につながります。
OBユーザー向けアンケートDM
『個人情報記入不要』の返信ハガキ
当社のDM(トナーシーラーメール)は、両面同時印刷を行えるため、宛名印字と同時に返信ハガキにお客様を識別する番号などを印字できます。それにより、個人情報記入の手間を省き、回答率(返信率)を上げることができます。
また、返信ハガキの周辺に「個人情報の記入は不要であること」を明記することにより回答(返信)を促します。
One to Oneマーケティングを実現
必ず「お客様名」を明記した「挨拶文」を掲載します。
これにより、One to Oneマーケティングを実践できることで、3~5%のレスポンスを上げることができます。
担当者情報を掲載
「担当者名」や「顔写真」を掲載することにより親近感を高められます。また、「URL」や「QRコード」を掲載してホームページに誘導し、貴社の提供サービスや姿勢情報を知って頂くことにより、安心感を提供しましょう。
返信先名は「キャンペーン事務局」&料金受取人払い
返信ハガキ受取先をキャンペーン事務局宛とすることにより、イベント性を演出し、販売の匂いを消します。また、返信ハガキ(アンケートハガキ)は、お客様に料金負担が無い「料金受取人払郵便」を利用します。
※料金受取人払郵便ご利用には郵便局へ申請が必要です。
本気度が高い方からの回答を得るために
有効な回答を得るために「回答しにくい質問」を掲載することによりふるいに掛けます。
よく「特にいらない」等の回答を設ける場合が有りますが、購買意欲のない方から回答を頂かないように、こちらにとってネガティブな回答を掲載しないことをお勧めします。
お友達紹介キャンペーンDM
OBユーザー様等に、ご紹介を促すDMを送ります。ご紹介連絡方法として「電話」、「ホームぺージ」「メール」、「返信ハガキ」と複数の導線を提供致します。
個人情報の取扱いは慎重に
個人情報をご記入頂くツールをご利用の際には、「お客様情報の利用目的」の明記と「同意確認」、「個人情報保護シール」を活用することにより不信感を与えることなく企画を実践します。
スクラッチ付DM
見積り提出後になかなか受注に至らないお客様等に、購買決定の背中を押すためにゲーム性のあるスクラッチ付DMを送ります。
スクラッチは「アタリ(一等賞)」だけを用意
ハズレや下位のプレゼントが当たった方は購買に至りにくいと考え、スクラッチの結果は「アタリ」、「一等賞」のみを用意します。
リフォーム販促ツール
日頃の営業活動に加え、施工対応時等にもリフォーム事業を行っていることを周知し、購買誘導を行います。
また、住まいは年月とともに不具合が生じてきます。お客様に向けて的確なタイミングでDM等でリフォームを意識させリフォームを促します。
のぼりの掲出で近隣にもサービス案内を
ガス販売事業者様でリフォームを行っていることは、どれくらいお客様に伝わっているでしょうか。店頭にのぼりを掲出することにより、近隣にお住まいの方にもサービスの案内が行なえます。
ホームページに誘導!
各ツールに検索キーワードやURL、QRコードを掲載してホームページに誘導し、対応内容やアフターフォロー体制などをアピールし受注に繋げましょう。
リフォーム養生幕
リフォーム工事中看板
リフォーム販促のぼり
リフォーム車輌マグネット
車輛マグネットは停車時に使用
マグネットは走行時は外して、客先訪問時や施工等の停車時に貼って利用しましょう。また、助手席側は停車時に認識されないことが多いため運転席側用1枚のみの作成をお薦めします。尚、停車時は至近距離で見ることができるため細かい内容も掲載できます。
折込チラシ
コロナ禍で在宅時間が増えた中、折込チラシの効果が上がっています。より効果の高いチラシの活用法を紹介いたします。
高額商品は日経新聞で訴求
自宅で日経新聞を購読されている方は高額所得者が多く、折込チラシが少なく閲覧率が高いため高額消費の訴求に適しています。
地図情報プラットフォームに
面(地域)にチラシを配布して訴求する場合、エリアマーケティングを効果的に行うために「GIS(地図情報システム)」等の無料サービスのご活用をお勧めします。
新聞折込情報提供サービス
新聞折込広告・新聞折込チラシは地域に密着した情報源としてユーザーに馴染みが深く、またエリアやターゲットを戦略的に絞る事が可能な広告メディアです。新聞銘柄、配布エリアを自由に選定できるため、ターゲットを確実に捉え、必要な読者層・地域に的確な宣伝が可能です。
新聞折込をご利用の際には、対象エリアの「新聞銘柄別部数データ」、「地域区分別折込部数データ」を無償提供致します。
※本サービスは、当社にチラシをご依頼頂いた方のみへの提供となります。
有効な新聞折込日とは
在宅率が高く、家族で出掛けることの多い日曜日の前日の土曜日の折込が最も多い状況ですが、競合が多いため、より目立つデザインのチラシの利用が必要です。
有効なチラシサイズとは
一般的にB4(257×364㍉)の利用が多いですが、B4より若干大きく新聞と同じサイズの「B4タブ(382×272mm)」の方が、新聞内に埋もれず、視認性が高く、基本的に印刷費及び折込価格がB4と同価格のためより高い効果を見込めます。
※印刷費及び折込価格については御依頼先にご確認願います。
店舗装飾・サイン(看板)・ポスター
販売促進において、店舗を構えていらっしゃるガス販売事業者様におかれては店頭でのサービス訴求・案内も効果が見込めます。店舗、ロケーションや目的・季節に合わせたツールをご提案し、「どうしたら集客アップにつながるか」を考え、企画から施工まで対応致します。
店舗は有効な広告スペース
費用をかければ良い看板ができるとは限りません。周囲の環境や立地、他店との違いなどを考慮し、目的にあった装飾をすることが集客アップのポイントです。
季節等にあった訴求を!
タペストリーなど交換しやすい媒体を利用することにより、季節等に合わせてサインを交換するとより効果的です。
店舗装飾・店舗サイン
タペストリー
季節商品や期間限定のイベント告知などは取り替えが簡単なタペストリーが便利です。天井や壁から吊り下げられ、持ち運びも簡単です。窓枠にかけて屋外へのアピールも行えます。
ウィンドウ広告
インクジェットシートで写真などのグラフィックを綺麗に掲示できます。基本的に貼るだけなので、手軽にガラス面や壁面等を屋外広告に変えることが可能です。
A型看板(スタンド看板)
店舗の前に置く看板です。両面タイプや片面タイプ、サイズも様々あります。近距離で見る看板なので細かな情報を掲載でき、設置場所も自由に決められます。
立て看板
店舗の横や離れた場所に立てられる誘導広告です。車の運転手や歩行者の目に何度も入ることにより認知度を高めます。「広告」の役割の他に、施設への「道案内」にもなります。
見て、記憶に残る、そして購買誘導ができるサイン
まず第一は「視認性」。設置場所、サイズを考慮します。
そして記憶に残るオリジナル性をアピールし、「あのお店に頼みたい」という思いをかき立てられるようなデザインで訴求します。
ポスター
当社はA3サイズから大判のB1サイズまで、様々なサイズを1枚から作成可能です。
エントランスや壁面等、ポスターを貼る場所の選定と視認性の確認を行ったうえでサイズをお選び頂きます。また、当社提供のポスターはユポ(合成紙)を利用しており、屋外でも掲出頂けます。
ちなみに交通広告(駅貼り)ポスターの視認時間はA1サイズで0.7秒、A0サイズで2.1秒というデータが出ています。
魅力のあるポスターづくり
単に斬新な、あるいは奇をてらっただけでは内容の薄いポスターにしかなりません。
魅力のあるポスターとは、実はその1枚の中に「何を(What)」「誰に(Who)」「何故(Why)」「どのように(How)」の3W1Hが見事に組み込まれています。
それ故にそのポスターを見た消費者がその宣伝内容や告知内容を記憶し、必要に応じて購買などの行動へと促されるわけです。
効果的なポスターの掲出方法
画鋲は一番簡単ですが、時間の経過で刺した箇所が劣化して美観を損ねて、見る方に悪印象を与えることもあります。壁面等に貼る場合は、強力粘着タイプの両面テープを貼ったり、ジェルや粘土のような粘着剤を使用すると比較的綺麗に貼ることができます。
高額商品の訴求を行う際は額縁やパネルに入れて掲出したり、それを入口やエントランス等の目につきやすい場所でイーゼルを利用して掲出したり、ポスター用A型看板を利用して掲出されることをお勧めします。